ジートレスユンボ

ユンボで地域貢献!

こんにちは!気温の高い日が続くようになりました。。。夏の足音を感じます。

先日、三豊工場の地域行事で「井手浚い」に参加させていただきました。
「いでさらい」と読みますが、皆さんご存知でしょうか?
聞き慣れない言葉かも知れませんが、平たく言えば、川掃除のようなものです。

工場の周りは田んぼが広がります。
「井手浚い」は、田植え前にかかせない農家さんの行事です。

「井手」とは、水路のこと。
きたるべき田植えの為にゴミやドブを「さらい」、綺麗な水で田植えをむかえるための掃除です。

ユンボで地域貢献

基本は人力でやるのですが、私たちは建設機械の業者です!

G.TRES【ジートレス】のユンボが大活躍しました!

ジートレスユンボで地域貢献

ユンボの便利さが身に染みた一日でした。。

詰まっていた土を除くと…

とてもキレイになりました!

地域の中でお仕事をさせていただくうえで、このように行事に参加できたことも嬉しく思いますし、また、ジートレスのユンボで作業に貢献させていただけたこともありがたいです!
工場周辺の皆様、色々とご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。
地域行事の際には積極的に機械とともにお手伝いさせていただきます!

関連記事

  1. CAT 320 油圧ショベル納車しました!

  2. 【業界研究編】建機の知らない世界を深掘り!

  3. 【修理紹介】トラックリンクの交換で走行音を静かに!

  4. 自走する「規格外集団」へ

  5. 【炭治郎ユンボ】イベントご参加ありがとうございました!

  6. 【工場移転!】G.TRESギガファクトリーへの行き方

PAGE TOP